よくある質問

TOP  /  よくある質問

東京予約センター

03 6365 6264

受付時間 11:00 ~ 18:00

東京予約センターは新規予約業務のみのお取り扱いとなります。その他のお問い合わせについては下 記バンコク支店、またはメール、FAXにて承っております。

WEBからのお問い合わせ


バンコク支店 BANGKOK

Tel. 02 652 5350

日本から 001-010-66-2652-5350

Fax. 02 652 5352

営業時間
平日 10:00 ~ 19:00
※お電話は朝9時より受け付けております。
土日 10:00 ~ 18:00

バンコク支店MAP


パタヤ支店 PATTAYA

Tel. 03 841 2383

日本から 001-010-66-3841-2383

Fax. 03 652 1283

営業時間
月~土 09:00~18:00
日曜定休

パタヤWEB

パタヤ支店MAP

タイ国観光業認可番号
11/04771

VISA/Master Card/AMERICAN EXPRESS/JCB
微笑みの国「タイ」でのゴルフなら、PPツアーズにおまかせください!
レンタル携帯
クレジットカード決済が可能です。
お得なクラブ・サワディー

よくある質問


お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめました。
こちらで解決しないご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 「サービスアパートメント」って何ですか?

    「サービスアパート」とは住むために必要なものがすべてそろったアパートメントのことです。 客室内には家具、キッチン、食器などが用意され、プール、サウナ、フィットネスなどが完備された豪華な建物も数多くございます。
    本来は長期滞在向けに造られていることが特徴です。
  • サービスアパートとホテルとの違いは何ですか?

    上記にも記載どおり「サービスアパート」は「そこに住む」ことを目的とした長期滞在向けに、ホテルは観光、出張など短期滞在向けである点が異なります。
    しかしながら最近ではサービスアパートも短期滞在に力を入れているところが増え、タイ政府は2005年、 30日以下の宿泊サービスを提供しているサービスアパートにはホテルとしての営業許可取得を義務付ける「改正ホテル法」を施行致しました。
    これによりホテル以上のサービスを提供しているサービスアパートも多数あり、ホテルとの差がないのが現状です。
    弊社ではお選び頂く目安としてホテル同様に「5星」というような格付けをしておりますのでご参考にして頂ければ幸いです。
  • JF(ジョイナーフィー)とは何ですか?

    JF(ジョイナフィー)とはホテル宿泊者以外をお部屋に招く際に発生するチャージ(追加料金)のことです。
    俗に言う「連れ込み料」です。
    弊社ではお客様に少しでも快適にお過ごし頂き、無駄なお金をお支払頂くことのないようこの点に関して力を入れホテルと交渉しております。
    あくまでチャージのことを指しますので「JF無料」=「ノーチェック」ではなく、ホテルに入る際セキュリティの都合上、 ゲストのIDカード(身分証明書)のチェックがある場合がございますのでご了承下さい。
  • 料金表にある「シングル」、「ダブル」、「ツイン」の意味を教えて下さい。

    「シングル」…1部屋を1名様で利用する。朝食は1名様分。
    「ダブル/ツイン」…1部屋を2名様で利用する。朝食は2名様分。
    一部のホテル、サービスアパートを除き、お部屋は「シングル」=「ダブル」と理解します。
    「シングル」、「ダブル」のお部屋には2名様用の大きなベッドが1台、「ツイン」のお部屋には1人用のベッドが2台設置されております。
  • 1名で宿泊予定ですが「ダブル/ツイン」を予約することはできますか?

    ご予約は可能です。ただし正規にチェックインされないゲスト(ジョイナー)の場合、「ダブル/ツイン」予約でも朝食が付かない場合がございます。
    後からでもチェックインして頂ければ通常どおり2名様分の朝食がつきます。
    「ダブル/ツイン」をご予約の場合、通常1名様分のお名前を頂ければご予約が可能ですが、 一部のホテルでは予約時に2名様分のお名前が必要な場合もございますのでご了承下さい。
  • ホテル、サービスアパートは24時間チェックイン可能ですか?

    ホテル、サービスアパートは24時間チェックイン可能となっておりますので深夜、早朝の到着でもご安心下さい。
    また通常「チェックインは14時」、「チェックアウトは12時」となっております。
    お荷物等はチェックイン前、チェックアウト後でも預けることが可能ですがお部屋を使用することはできません。
  • バンコクのオフィスには日本人スタッフが常駐していますか?

    弊社のバンコク支店には日本人スタッフが常駐しておりますのでご安心下さい。
    お客様のご来店、お電話、万が一のトラブルなどの際には日本人スタッフが全力で対応させて頂きます。
  • バンコク支店の場所、営業時間を教えて下さい。

    バンコク支店はバンコクの中心、BTSサラデーン駅に直結しております『Silom64』ビル4階にございます。 詳しくは
    PPツアーズ バンコク支店アクセスマップ
    をご覧下さい。
    営業時間は平日(11:00~20:00)、土日(11:00~18:00)となっております。
  • クラブサワディー(CS)会員ではないのですが予約はできますか?

    CS会員様以外のご予約も承ります。
    年に3~4回タイにいらっしゃる方はCSへのご入会をおすすめ致します。
    クラブサワディー(CS)のご案内は
    クラブサワディーWEB
    をご覧ください。

ホテル・サービスアパート
アクセスランキング

1 フラマ シーロム

1 フラマ シーロム

ひろ~いお部屋と屋上のプールが自慢、コストパフォーマンス高し。

1,800B~

2 グランデ センターポイント ターミナル21

2 グランデ センターポイント ターミナル21

バンコクの新名所「ターミナル21デパート」に隣接する5ッ星ホテル

4,500B~

3 マリオット スクンビット パーク

3 マリオット スクンビット パーク

スクンビットの中心にある最高級サービスアパート、全室にキッチン、洗濯機付き。

3,800B~

ナナプラザ周辺のホテル

スクンビット ソイ4にある言わずと知れた GOGOバー集合施設ナナプラザ。 付近には24時間営業の飲食店も多くまさに「眠らない街」という呼び名がピッタリ!

詳しく見る


ソイカウボーイ周辺のホテル

近頃人気急上昇のソイ・カウボーイ。 200mほどの小路に約40件のGOGOバーが軒を連ねています。 近くには有名なテーメーカフェもあり、 夜遊びには事欠きません!

詳しく見る


タニヤ・パッポン周辺のホテル

日本人カラオケ街タニヤと世界的に有名なGOGOバー密集地区パッポン。 観光スポットにも近く、短期でアレコレ楽しみたい方にオススメ。

詳しく見る


ラチャダー周辺のホテル

マッサージパーラーがひしめくラチャダーピセーク通り周辺にはコストパフォー マンスの高いホテルがたくさん。 MRT(地下鉄)を利用すれば中心部への移動もラクラク!

詳しく見る


プロンポン周辺のホテル

日本人居住者が多いこの地域には日本食 レストランが多く、タイ料理が苦手な方でも安心。ソイ33にはカラオケやマッサージ店も多く軒を連ねます。

詳しく見る


サイアムスクエア周辺のホテル

タイの原宿と呼ばれるサイアムスクェア周辺はオシャレなお店や飲食店が多く、ショッピングに最適です。 BTSを利用すれば移動もラクラク。

詳しく見る


微笑みの国「タイ」でのゴルフなら、PPツアーズにおまかせください!
レンタル携帯
クレジットカード決済が可能です。
お得なクラブ・サワディー

このページの上に戻る

CLOSE

お電話からのお問い合わせ


東京予約センター

03-652-4350


バンコク支店

タイから  02-652-5350

日本から  001-010-66-2652-5350  


パタヤ支店

タイから  03-841-2383

日本から  001-010-66-3871-1230